« 新春お好み対局 | トップページ | 詰将棋5 »

大宮将棋センター正月トーナメント

今日、大宮将棋センターの正月トーナメントにでました。

けれども、二回戦で負けてしまいました。

↓の図は、二回戦の序盤です。

Bant014

ここでは僕が銀冠を目指していれば、作戦勝ちだったのですが。

仕掛けてしまったので、悪くなってしまいました。

そして、十手ぐらい進んで実戦3図

Bant015

先手が7五歩と突いてきた所です。

ここで僕は4六飛と出ましたが、ここでは同歩と取って5八歩成から7六金を狙う手もあったそうです。

以下は完敗でした。

|

« 新春お好み対局 | トップページ | 詰将棋5 »

自戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550922/47187697

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮将棋センター正月トーナメント:

« 新春お好み対局 | トップページ | 詰将棋5 »