« 東京将棋会館 | トップページ | »

将棋教室

昨日将棋教室に行きました。

そこで、初手3六歩を試してみました。

図はその中盤戦。

Bant040

ここで▲4六歩で後手が困りました。

△4四金とやってきましたが▲4八飛で後手の陣形がばらばらになり先手が優勢になりました。

最後は危なげなく勝ちました。

次に奨励会6級の子に矢倉の急戦をやりました

Bant039 (先後逆)

この前友達がやった手を試してみました。

序盤やっぱり不利になりましたが終盤に逆転しました。

でもやっぱりこの局面は角を取ってから△4二銀~△4五歩で少し無理っぽいです。

|

« 東京将棋会館 | トップページ | »

自戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550922/47506451

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋教室:

« 東京将棋会館 | トップページ | »